韓国がワールドカップグループステージで敗退
6月27日、北中米W杯グループK最終戦でコンゴ民主共和国がウズベキスタンを3-1で逆転勝利。これにより、グループAの3位で特定条件を満たすことで決勝トーナメント進出を狙っていた韓国は、敗退が確定した。韓国はグループ戦3試合で得点2、得失点差「-1」という結果に終わり、攻撃力の不足が今大会での課題として浮き彫りになった。

韓国サッカーの挑戦と教訓
今大会での韓国の悔しい敗退は、ファンにとっても選手にとっても心を痛める結果となったことでしょう。しかし、状況に左右され進出条件が他チームに依存していたこと、得点力不足という課題が現れたことは、成長の大きなきっかけともなります。
スポーツの世界では、たとえ目標が達成できなくても、その経験が将来の成功への礎となることは珍しくありません。私自身も期待した結果が得られず、挫折を味わったことがありますが、振り返ればそれが次のステップを押し上げる原動力になりました。韓国代表も今回の経験をバネに、さらなる成長を遂げ、新たな舞台での成功を見せてくれることを信じています。
ネットからのコメント
1、普通に南アフリカに負けなければよかっただけの話しなんだけどね。グループリーグ突破できなかった自国の不甲斐なさを棚に上げて、他国を責めるのは筋違いも甚だしいのだが、屁理屈でその筋違いを正論にねじ曲げるその国民性が一番の敗因だろう。これを是正しない限り未来永劫今回と同じ結果になるのは間違いない。
2、日本の皆様の多くが望んだ結果になり本当に良かった。組み合わせ抽選後から恵まれた密の組になったと喜んでたくせに(笑)。その密を与えていたのは自分たちだったと思いしったことでしょう。敗退を望んでいた皆様、お疲れ様でした^_^。最終のアルジェリア対オーストリアは安心して観戦出来ますがイランには同じアジアとして、韓国とは違って残って欲しいのが本音です。
3、コンゴが順当勝ちでしたね元々得失点もマイナスで1勝しかしてないチームがグループリーグ突破は疑問符が付く状況でしたし韓国の敗退は順当ですね思えば抽選後に簡単なグループに当たったとかリーグ突破したあとの相手も簡単で日本より上に行けるみたいなこと言ってたり、初戦でチェコに勝ったことでさらに気が緩んだんでしょうね逆に日本は抽選の結果、オランダ、スウェーデン、チュニジアという強豪揃いだった点、初戦がオランダだった点から最初から気の緩みもなく大会に臨めたのが大きかったと思います
4、コンゴ最高です!世界中のサッカーファンにとって残念ながら韓国を応援してる人は少ないでしょう、気持ちいい試合をしてくれましたウズベクスタンも最初のシュートで決める決定力は凄い、アジアとしてこれからも頑張って欲しいナイスファイトでした!
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d7d70d81d25d93d4085c84c3ba9965e536d1e1,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]