韓国代表が勝ち点3(得失点-1)で各グループ3位チーム間の順位争いに留まるも、他国の結果により崖っぷち状況に立たされている。25日の試合でセネガルがイラクに5-0で大勝し、イランがエジプトと引き分ける中、韓国は得失点や総得点で劣勢となった。26日には他グループの結果も響き、計7組が3位以上で韓国を上回った。残る4組の結果次第で韓国が上位8チーム内に入る可能性があるが、厳しい情勢が続いている。

このニュースに対するコメントです:
長い道のりを駆け抜けてきた韓国サッカー代表が、ここにきて窮地に立たされている状況は非常に心苦しいです。他チームの結果によって自らの未来が左右される立場に置かれる無力感は計り知れません。しかしながら、このような厳しい局面でもファンと歩み続けるチームの努力は誇るべきものです。
過去の多くの逆境から這い上がった韓国代表の姿を思い出すと、まだ希望の灯火を消すべきではありません。
スポーツの世界では、1つの試合や瞬間が結果を大きく変え、奇跡を導くこともあります。これまでサポートしてきたファンとともに、チームが最後まで戦い抜く姿を信じたいと思います。
ネットからのコメント
1、ナイス!イラン。ベルギーは順当。これで韓国敗退のカラータイマー点滅が始まりました。色々他国のせいにし、ど厚かましくも裏切られたとか抜かすのでW杯に相応しくないことこの上ないのですよ。明日はクロアチア・コンゴ精一杯応援です。グループリーグの最終日程までこんなに熱く見させてくれてありがとうございます。ギリギリ首の皮が繋がるとまた上から目線的な事言い出すので葬り去って欲しいです。
2、2敗で決勝トーナメントに行けることがおかしい。ウルグアイもだが、これまでの試合内容だと敗退が当然だろうし、受け入れるべき。例えば日本がオランダに負けて、チュニジアに勝って、スウェーデンに負けたのに決勝トーナメントに行ってもおかしいと思う人が多いだろうし、期待しないだろう。メキシコはともかく、南アフリカに負けた時点で、決勝トーナメントに行く資格がないと反省すべきだと思うがね。
3、何故か3位上がりで盛り上がるワールドカップも面白い、今回スロースターターでしたが強豪が軒並み実力通りに勝ち上がったからとても面白い。簡単には突破も難しいと言う事なんだね。今回のダークホースはやっぱりカーボベルデですね、含みは日本ですがジャイアントキリングなるか?の面白い戦いだし他が順当に勝ち上がっている事を踏まえると増やしても良かったとなります。アジア枠で力が出せなかったから減らされるかもしれません残念だが再考が有ると思う。
4、韓国のサッカーファンは、自国の試合が終わった後も他国の結果を見守りながらワールドカップを最後まで満喫できるのが素晴らしいですね。普通なら敗退濃厚で落ち込む場面でも、セネガル、イラン、クロアチア、アルジェリアの動向まで真剣に追えるのは、ある意味で大会全体を味わい尽くす高度な楽しみ方です。ピッチ外でも希望をつなぐ姿勢は、なかなか見事だと思います。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c92d7cdbaabc27c923bcaf9c4468599a7f6b76f1,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]