47歳で自然妊娠した女性hisakoさん(51)が、第3子となるレオくんを出産したというエピソードが注目されています。上の子どもたちは大学生の年齢になり、妊娠は全く想定外だったとのこと。発覚時には戸惑いや葛藤がありましたが、最終的に「人生の嬉しいサプライズ」として出産を決意。夫や家族との葛藤もありましたが、子どもたちや母親のサポートが支えとなりました。同世代の高齢出産や育児のリアルをSNSやコミュニティで発信し、多くの共感を呼んでいます。

周囲の反応としては驚きや懸念もありましたが、家族や親族の前向きなサポートが大きな支えとなりました。彼女自身も若い頃の経験を生かしつつ、落ち着いた第二の母親として前向きに楽しんでおり、年齢を超えた家族の新たな絆が生まれています。
人生の中で予期せぬ出来事に直面する時、誰もが戸惑いや不安を抱えるものです。
hisakoさんの経験は、そのような状況であっても、悩みながらも自分の選択を信じ、家族のサポートを糧に前進する強さを教えてくれます。
「産む」という決断に至るまでの彼女の思考や、家族との対話は、高齢出産の難しさと同時に、母親としての強さや支えとなる人々の重要性を思い起こさせてくれます。自分自身を省みるとき、私たちは誰もが何かに迷うことや不安を抱えるものです。それでも、時に予想外の出来事が人生に新たな喜びや意義をもたらすことを、彼女の物語が教えてくれていると思います。
この美しいストーリーは、高齢出産を検討する他の多くの女性たち、あるいは新しい道を模索する方々に、一つの励ましや大きな気づきを提供するものではないでしょうか。
ネットからのコメント
1、自分は41で高齢出産して子供のために2人目も考えたが流産もしたし、婦人病にもなるし子供の将来のお金とか色々考えて諦めた。保育園や小学校で周りのお母さん見ても若いし、現実的に1人っ子なのに体力も持たないしこれでよかったとは納得してるが、この記事を見て羨ましいしスゴいなと思います。
批判な意見もあるけど一度きりの人生、頑張ってほしいと思います
2、47歳できちんと生理があり、更年期がないのがすごい。私は40代前半ですが、きちんと生理はくるけど、明らかに量は減ってきました。あぁ少しずつ終わる準備に入るんだな、今までありがと…となぜかしんみりした気持ちに(笑)実母がその歳の頃は更年期が酷くて、たくさん病院に連れて行っていました(めまいで運転ができない)この方の持って生まれた体質が、このミラクルを生んだんでしょうね。
3、私は39歳で2人目諦めちゃったからなぁ…。40歳で初産の友達が周りに数人いるけど、色々考えて諦めた。だから素直に凄いと思う。諦めた理由は経済的理由が1番だけど、旦那とも不仲だし。もしもう一度妊娠するなら、離婚してシングルでと思うほどには旦那が無理だし。経済力がないと、夫婦仲も悪くなるし今のご時世厳しいと思っちゃった。その年で仲良いの凄いなぁ…という感心もあるわ。
4、ステキなことですが、きっとこの方は健康だったんだと思います。知人で45歳で妊娠、46歳で出産した人がいました。
でも産んでからが大変で、みるみるうちにやつれていきました。確かに精神的には大人なママで穏やかに育てられると思うけど、更年期が重なったら少しのことでイライラもするだろうし…うまく言えないけど、でも一言で言えばステキです!これからもお幸せに♪♪
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d5b17397388b37e54730ca120c876a88a3168b,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]