阪神が広島に12-3で大勝し、高橋遥人が79年ぶりの開幕10連勝を達成。高橋は6回3失点ながらも価値ある勝利を挙げた。打線は初回に森下の17号2ランで先制するも、一時逆転を許した。しかし6回に佐藤輝の16号ソロで同点、7回に中野と森下の適時打で勝ち越し、9回には大量6点を追加。森下が5打点の活躍を見せた。阪神は14安打を放ち、今季6度目の2ケタ得点で貯金を6に増やし、連敗を食い止めた。

高橋の快挙に拍手を送りたいです。1947年以来、実に79年ぶりの開幕10連勝は並外れた記録であり、これまでの努力と実力を証明するものでしょう。また、打線が切れ目なく機能し、特に森下選手の活躍が目立ちました。一方で試合内容を振り返ると投手陣に若干の課題も見えますが、それでもチーム全体の強さが際立った一戦だったと言えるでしょう。今後もこの勢いを維持し、さらなる快進撃を期待したいところです。
ネットからのコメント
1、まずは連敗を止めて良かった。佐藤選手の同点アーチで、チームに流れが来てくれないかと思って観ていたけども、結果的にはその通りになった。それにしても7回と9回はそれまでの鬱憤を晴らす攻撃で気持ち良かった。高橋遙人投手もあれだけ苦しみながらもQSクリアで開幕10連勝も素晴らしい。来週は甲子園6連戦。ここで貯金をがっつり稼いでほしい。
2、高橋遥人、開幕から10連勝おめでとう。そして、その白星を導いたのは、野手陣の見事な攻撃だった。昨日の拙攻もあり、すぐに取り返してくれたのは嬉しい。今日の高橋遥人は決して本来の出来ではなかった。それでも6回3失点で試合をつくり、今まで高橋遥人に勝たせてもらっていた打線が、今日は高橋遥人を勝たせた。そんな試合だったと思う。昨日は拙攻で流れを手放したが、今日は選手たちが自らのバットで流れを引き寄せた。一つ気になったのは、高橋遥人はやはり伏見とのコンビの方が持ち味を発揮できるように感じたこと。それでも苦しい内容で10連勝まで積み重ねた高橋遥人は、本当に頼もしいエースだ。
3、昨日の嫌な負けを払拭する、いい試合でした。遥人投手、開幕から10連勝おめでとうございます。毎回走者を出しながら、なんとか粘ってくれました。攻撃では、森下選手、佐藤輝選手の本塁打は見事でした。それと、7回の攻撃は良かった。連打で得点すると、勢いがつきますね。中でも、中野選手のバースデータイムリーは見事でしたね。そこからは、イケイケの展開になり、大勝でした。それと今日唯一の3者凡退のイニングを作った岩崎投手も良かったです。ナイスゲームでした!
4、全員が喜べる勝利だね。まあノーヒットだった選手も、ドンマイって事で。代打のタイミングが本当に良かった。高橋に勝ちがついた。良いところで福島が打ったし、高寺もそれに繋げた。バースデーの中野もタイムリースリーベースと気合が入ってた。9回はおまけって感じだったけどその裏の満塁のピンチを思えばやっぱり取っておいて良かった。佐藤に一発も出てホッとしたし、これでまた浮上して行きたい。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc759df24fc77d40d691d20e51be07d7f7939cf,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]