韓国代表は6月24日、北中米ワールドカップA組最終節で南アフリカと対戦。試合はスコアレスで折り返したが、後半63分に南アフリカのマセコに得点を許し、0−1で敗北。韓国は1勝2敗で3位に転落し、グループ突破が危ぶまれる結果となった。一方、南アフリカは逆転で2位通過を果たし、メキシコが1位でグループステージを通過した。

韓国にとって、この試合の結果はまさに予想外のものだったものの、スポーツの本質である勝敗の不確実性を改めて思い出させます。サッカーという厳しい舞台において、運や個々の瞬間的な判断が試合を大きく左右します。敗北は確かに悔しい出来事ですが、これで彼らの旅が終わるわけではありません。まだ3位通過の望みは残されているのです。
全力を尽くしても結果が伴わないことは時にありますが、それは次への挑戦のための糧にもなります。
選手たちは試合の中で多くのポジティブな要素を示しました。キム・スンギュの好セーブやチームの粘り強い守備など、明日への自信につながる要素が確かにありました。スポーツの醍醐味は、逆境を乗り越え、再び立ち上がるその姿にあります。次戦での躍進を期待しつつ、選手たちの努力を尊重し、応援し続けましょう。
ネットからのコメント
1、まさかの3位って言うが、今回のワールドカップ韓国の試合見てたら、それ相応の結果、いや運良くチェコに勝って最下位を免れたって実力に見えたよ。孫興民にゴールへの嗅覚はもう無いのでは?と見えるぐらいの動きだし、他ミンジェ・ヒチャンもそんなに恐怖では無い。ガンインは目立っていたが、ボールを1人でキープしたがるのか、チームに馴染んでいる様には見受けられなかった。アメリカのパワーランクでは韓国の名前が上位にあったり、日本より上だったりしていたが、今大会、3位1勝出来ただけでも上出来では無いの?
2、何についてもだけど勝ったときやうまくいったときに謙虚にさらに上を目指すのではなくすぐに人や他国を卑下して尊大な態度を示すところが韓国のダメなところで嫌われる原因ですそもそも南アフリカを格下と見て引き分け以上は間違いないと勝手に油断した結果です
3、日本の試合結果が気になったり、ノックアウトステージの日本がどこに入るとか気になったり、ベスト16で日本と日韓戦が実現するとかとにかく見る方向がとんちんかんな気がしますwww どのスポーツでも相手チームを舐めた様な発言したり、予選なんて楽勝ニダ的な事言ってる事が今の現状を表していると思います。日本はどんな相手チームも下に見る事はせず一戦必勝でもっと先を見ています。
4、スタジアムに有る旭日旗が見えたから、失速したとかまた言い出しそうですね。試合よりもスタジアムの旭日旗を探すのが使命のようですから。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/706d2fd7a8ebae6fc07af6e03a39da1f168d3eb2,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]