アルゼンチンがW杯通算最多得点を誇るメッシの活躍でオーストリアに2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。このニュースは記録更新をともに喜び、共感を寄せる「慰め型」の対象ではないため、「批判型」にも該当しません。(要約文スタイルでも提供可能)

ネットからのコメント
1、いやー、やっぱりメッシは特別な選手だなと改めて感じました。PKを外した時は「今日は苦しいかな」と思いましたが、それでも最後はしっかり結果を出してしまうあたりがさすがです。しかも39歳を迎える年齢で、ワールドカップという最高レベルの舞台で歴代最多得点記録を更新するのですから本当に異次元です。普通ならキャリアの終盤ですが、メッシの場合はまだチームの中心として試合を決めてしまうのですから脱帽です。それにしても、クローゼの記録を抜く瞬間をリアルタイムで見られる時代にいるのは幸せなことですね。
マラドーナの時代を知らない世代にとって、メッシは間違いなく歴史そのものです。ワールドカップのたびに伝説を更新する姿には、サッカーファンとしてただただ感動します。
2、本当にメッシは凄いとしか言いようがない。メッシに点を取らせるべく、チームメイトもラストパスはメッシに集めようとしているのはわかるし、決めてもらおうとしていると言うのはわかる。ただ、それに答えてきっちりとフィニッシュを決められるところが本当に凄いとしか言いようがない。これはまだまだ次のワールドカップあたりまでは余裕で出られるような気もする。ワールドカップの新しい得点王になるのは間違いないと思うが、チームが勝ち進めばまだまだいける。
3、相変わらず衰え知らずで凄いと思います。正直、前回大会での年齢、優勝で代表引退かと思ったけどまさかここまでの活躍とはアッパレです。よく比較されてたクリスティアーノ・ロナウド選手があんまり動き良くなかったので、余計にメッシ選手が凄すぎる!クリスティアーノ・ロナウド選手も頑張ってほしい!
4、試合を見ていたら分かるが、彼の凄さはゴールだけじゃない。少し下がってボールを受け、ゲームを作り、そしてペナルティまで入っていく。2人分の仕事をこなしてるわけで、それでこの結果を残している事が、どれだけの偉業か‥。「チーム全体がメッシの為に」という論調がありますが、逆ですよ。もういつ代表引退してもおかしくなかったのに、残ってプレーしてくれた。彼こそ、みんなの為にプレーし続けている状態。それで毎試合得点やアシストをするんだから、ボールが集まって当たり前ですよね。何故なら、それが一番勝利に近いんだから。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a44eb3d2d4e8c3b67ed13bb6bb47feda5dbc37,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]